遂に見つけた水切りマット

水切りかご、皆さんはどうしてますか?


私の家では、彼氏が一人暮らししていた時に使っていたものをそのまま使っています。


もったいないっていう理由もあるのですが、大きさ見た目ともに気に入っていて
継続して使っています。


ただ問題が、


水切りマットが付いていない。。。。

彼が使用していた時はシンクに直接、橋渡しをして使っていました。


現在の家ではシンクの形状上、橋渡ししておくことができません。
また、橋渡しをするとシンクが狭く、使いづらくなってしまう為、作業台に置いていました。


引越しした直後に、ホームセンター、ニトリ、雑貨屋などいくつか見たのですが、
理想の大きさのものがなかったり、
色が奇抜だったり、
見た目が安っぽかったり、
なかなか気に入るものがありませんでした。。。。


とりあえずにと、
私が一人暮らししていた時に購入した100均のステンレス板を
水切りマットの代用として使っていました。


ステンレスは気に入っていたのですが、サイズが小さすぎて作業台が水浸しに><
プチストレスなっていました。


そんな中、
GW最終日に写真展のため訪れたそごうのフランフランで出会ってしまいました!

定価 ¥1,000

早速設置してみると



Before

After
サイズもぴったり!!!
色も雰囲気もいい感じ♪

水浸し問題も解決。
少し斜めになっているので溜まった水が流しに直接流れます。
ただ水の量が少ないと若干流れずらいみたいです。

でも大大大満足!!!
ちょうどフロアの改装か何かで閉店セールをやっていたため、30%OFFになり定価よりも約¥300お得に買えちゃいました!

諦めずに探してみるもんです。
またいろいろお気に入りを探してみます♪


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

コメント