無印・ダイソーでのお買い物

今日(5/4)は駅前の無印とダイソーでお買い物〜

日々の生活をちょっとでも良くすべく、買っちゃいました!


まずはダイソー


ジャジャジャーン




布団ばさみ、しそ梅チューブ、ホースラディッシュチューブ、
ペンスタンド、個人情報保護スタンプ


あと、外に出してしまったため写真はないけどの6点を購入




商品をちょこっと紹介をすると


①布団ばさみ


昨年引っ越した現在の家では洗濯のたびに強風に悩まされてきました・・・


毛布でも風で落ちてしまうほど><


今回買ったタイプは片手で簡単に止められるタイプ!


手間がひとつ減るのはうれしい


少しでも強風問題改善されたらいいな~






②ペン立て


100均にしてはシンプルな見た目で作りもまあまあよい


ごちゃついていたリビングの文房具が少しすっきり☆彡




③個人情報保護スタンプ


雑誌に掲載されていて100均であるのか!と気になっていたもの


雑誌に載っていたものよりも小型でシンプルなデザイン


試しに使用してみたらちゃんと消せました!


これで書類をビリビリ破らなくて済む






続いて無印良品

今回買ったのは横に出来る水筒!!

実はこの商品すでに持っていてリピ買いです

我が家では麦茶を作っていて、2つの水筒を使っているのですが
1つが数年前100均で買った商品のためサイズが大きく横にできないタイプ

2ドアタイプの小型冷蔵庫だと牛乳、サイズ違いの水筒2つだとドアが閉まりずらく
プチストレスでした・・・

無印良品週間をこの機会にプチストレス解消へ





こんな感じで本日は日々をちょこっと豊かにするお買い物の日でした


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村



コメント