【ミニマルな暮らし】やめたこと⑥

バスマット、やめました。

お風呂上り、水分を吸ってじめじめに。

なのに主人も私もめんどくさがりであまり洗濯をしない。。。

そうすると菌が気になる。

洗えていないことがストレスに。。。

なので、バスマットも辞めました。

ただ、無くすだけだとお風呂あがり不便なので、珪藻土のバスマットに!

愛用品はこちら↓

お値段少ししたけどにおいとか品質にこだわってよいものに。

珪藻土にしたらお手入れほぼなく、本当に楽になりました。

楽をすることは悪いことではない。

自分らしくやりたいことをやるためには、嫌なこと、苦手なことはしなくてもいい。

断捨離をして人の目を気にすることを少し手放せた気がします。

人生は一度きり。時間は無限ではなく、有限。

大切な人と穏やかでささやかな幸せを感じられることが自分に合っていると気づかせてくれたのも断捨離でした。

まだ物への執着は消えないけれど、自分らしく生きるために少しづつ物を通して、
自分の心とも向き合っていきたいです。

▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物