【断捨離】ポイントカード

気づくと増えてしまうポイントカード。

ほとんど使わないポイントカードを断捨離しました。

1度しか行っていない病院の会員証

就活時に作った沢山の漫喫の会員証

スマホアプリに移行したポイントカード

全部で9枚!


一応ハサミで切ってから廃棄しました。



これらのカードはほとんど使っていないため、
家のカードケースにしまってありました。


また使う機会があるかな?
と取っておいたけど断捨離欲が高まり捨てました。

一度迷うカードはカードケースにしまう事にしています。

そうすると必要なカードだけ財布にあることになり、
財布が変な形になることもなく、とても軽い。

そして何より使いやすい!

お気に入りの財布だからこそ、丁寧に扱って長く使いたいです。


断捨離してから前よりも物を大切に扱うようになりました。

物を捨てる痛みを知っているからこそ、
今ある物を大切に出来る

本当は捨てる痛みを知らずに全ての物を大切に出来るのが理想

でもそれは難しいので、
ちゃんと痛みを知って
捨てた物、
使っている物、
両方に感謝をしていきたいと思います。

物は使ってこそ価値がある!

大切なことに気付かせてくれた断捨離に感謝です。


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物