シンプルライフ・ミニマルライフの心に響く名言 ①

最近読書をしている中で、沢山の心が軽くなる言葉と出会います。

言葉が与える影響の大きさを感じています。

出会った沢山の言葉を自分らしく生きるために、しっかり昇華していきたいです。

何度も何度もしっくりくるまで、
感銘を受けた言葉に触れていくために備忘録として書いていきたいと思います。


「人と同じものを欲しがらない」
他人と同じものをほしがるから貧しくなる
足るを知る
(「モノやお金がなくても豊かに暮らせる。~持たない贅沢が一番~」
  ヘンリー・Ⅾ・ソロー)



自分と他人を比べて勝手に優劣をつけて生きる生き方は心が荒みます。

なかなか欲を無くすのは難しいけれど、
今の生活、家族、友人、モノなど、周りに感謝し、
今の自分を好きになり、大切にできる毎日を生きていきたいです。


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物