【断捨離】不用品売却・処分

皆様、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は実家から両親が車で来てくれたので、
思い切って捨てたかった不用品、空になった収納用品の売却をしました。

断捨離をして減らしたなと思っていたのですが、
まだまだモノはあるものですね…

こちらがリサイクルショップで売却したモノ達。


買取金額は思っていたよりも高く1,800円で引き取ってもらえました!

1番高く引き取ってもらえたのは、旦那さんが数年前使っていたPCのモニター

家電の買取UP期間だったらしく、500円が800円で買い取ってもらえました!

また、新生活前で需要があるのか、カラーボックス、プラスチックの衣装ケースが売れました。

大きいモノが減って嬉しいです。

人は収納用品があると埋めたくなるらしく、
モノを増やす原因になるので
収納用品はなるべく減らした方がいいですよ!

服は断捨離後、ほぼクローゼットにかける収納にしました。

服の収納の様子も今後記事にしたいと思います。

こちらは両親に引き取ってもらった不用品。


実家の自治体では不用品を自身で持込むとほとんどのものを無料で引き取ってもえます。

ずっと捨てたかったカーペット、こたつ布団等を捨てました。

また市販の洗濯用洗剤も今は使ってないので家にあったストックは実家で使ってもらうことに。

だいぶモノが減ってスッキリしました!

やっぱり不用品が家から無くなるのは気持ちいいです。

モノに縛られる人生から自分のための人生へ

心地よい暮らしのために少しでも参考になれば、幸いです。


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村




コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物