片付け本格始動


2018年に同棲していた彼と結婚をしました。

結婚式代を少しでも節約する為に小物をフリマアプリで譲ったもらったり、自作できるものは自作したりしていました。

気づけば15畳あるリビングの床が備品の段ボールと紙袋だらけに。

仕事と結婚式の準備で整理整頓も出来ず、家は物だらけ。
思うように進まない準備に焦りとイライラの日々。

今思うと自分の管理能力を超えたもの、タスクは心の安定を奪っていました。

そんな現状を変えたくて、結婚式後はものを手放し始めました。

始めは結婚式で集めた小物たち。

次に押入れにしまっていた使わない備品。

何かしっくりこない洋服。

もったいないからととっておいた化粧品。

断捨離、ミニマリスト、大掃除。
部屋が片付く関連の情報をブログやYouTube、本、雑誌を見ては自分の家の片付け。

そうして少しづつものが減っていき、以前よりも穏やかに日々を過ごせるようになりました。

まだまだ不必要なものがあり、日々片付けの連続です。

タイトルの「ゆったり悠々シンプルライフ」を送れるように家を整えていきたいと思います。

▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物