【ミニマルな暮らし】冷蔵庫のミニマル化


冷蔵庫の中のミニマル化を図っています。

昔はチラシで安い食材があると買わなきゃ!と底値で買うことばかりを意識し、使い切れていない食材がありました。

最近は冷蔵庫の中がある程度、空になるまで買い物に行かないようにしています。

買い物の頻度が減ったことで、冷蔵庫内の掃除、調味料や残りの食材の賞味期限の確認がとても楽になりました。

美味しいものは美味しいうちに、調味料は期限内に。

家族と自身の健康を守るために冷蔵庫の衛生管理はとても大切ですね。

食べきることを意識して食費も減りました。

ミニマルライフは節約にも繋がっています。

さてそろそろ食品の買い出しに行ってきます。


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

無印・ダイソーでのお買い物