【ミニマルな暮らし】やめたこと③

やめたことシリーズの3回目は、トイレマット・便座カバー

めんどくさがりな私にとって、

洗濯物が増える→手間が増える→掃除の頻度が減る

という悪循環を引き起こします。

こまめに洗濯したほうがいいに決まってるけどついつい後回しに・・・

マットを退かすのがめんどくさくて床掃除の頻度が減る・・・

なくしたことで部屋の床掃除のついでにクイックルワイパーでトイレの床も掃除。

トイレの蓋もお掃除シートで毎回ふきふき。

においを吸うファブリック類がなくなったのとこまめな掃除でトイレも前より清潔に。

やめることは悪いことではないですね。

めんどくさがりは、続けられる程度までハードルを下げる!

▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村


コメント