【ミニマルな暮らし】やめたこと④

玄関マットもやめました。

頻繁に洗わない玄関マットはダニ、菌の温床になるし、
洗わなければとストレスになっておりました。

2人暮らしの我が家に来客はほぼ来ません。
他人の目を気にする必要はありませんでした。
また、ないからといって気にするような友人も考えてみばいません。

クイックルワイパーもかけづらいしとこちらも断捨離初期に手放しました。

当たり前に使っていたものでも実はなくても困らないものはたくさんあります。

一人暮らしをしていた時は、テレビ、雑誌などメディアの影響によって
家にはこれはあるものだという思い込みで使用していたものが多かった気がします。

思い込みを捨て、自分が暮らしやすい空間を作ることが
ストレスを少なくする要因になりました。

みなさんも身の回りのものが本当に自分の暮らしにあっているか一度考えてみると、
自分の暮らしが少し良い方向に進むきっかけになるかもしれません。

▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村



コメント