【ミニマルな暮らし】やめたこと⑤


やめたこと⑤つ目は、バスタオルです。

ミニマリストさんたちの間ではお馴染みですが、私もバスタオルの使用をやめました。

バスタオルをやめてすべてフェイスタオルで済ませています。

バスタオルを辞めたメリットは、3つ。

①用途別にタオルを分けず楽になった。

②収納スペースが広く使えるようになった。

③タオルが乾くのが早い。

やめて私にはメリットしかない。

ただ、入浴後フェイスタオルだと髪に巻きづらいというちょっとした不都合はあるので、
そこは今後改善していきたいです。

今年は断捨離の最終段階、「すべての不用品を手放してお気に入りだけで暮らす。」
を目標に暮らしを整えていきたいです。

その一つに、「タオルの色を統一する。」があるのでまたそろえたときは記事にしたいと思います。

▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

コメント