新しいキッチンバサミ


キッチンバサミを買い換えました。
選んだのは鳥部製作所 KS-203の調理用バサミ


見た目よし!分解して洗えるから衛生的!切れ味よし!手入れが楽!

以前使用していたキッチンバサミは数年前アルバイト用に必要で
100均で買った派手なものでした。



キッチンバサミとしては充分機能的ではあったのですが、
分解して洗えないし、見た目が好みではないし、切れ味があまり良くない・・・

なので買い替えにあたり、いろいろ検討して本当に必要か考えて考えて
やっと購入しました。

私の家は元々キッチン用品は多い方ではありませんでしたが、
断捨離をした事で お気に入りのものを長く使いたい 
とものに対する考え方が変わりました。

毎日使うキッチン用品。
疲れてめんどくさい家事もお気に入りのものに囲まれていたら、
テンションが上がり、よし!やろう!と少しでも思えます。

一人暮らしをしていた時は、キッチン用品よりも洋服や旅行にお金を使い、
家の中のものにあまりお金を使ってきませんでした。

また、気に入らなければ買い替えればいいと思っていました。

でも一度ものを所有すると手放すのは本当に大変です。

まだ使えるし、もったいない。

高かったし、もったいない。

本当にもったいないのは、

     自分の気持ちをごまかしてる時間。

     有効的につかっていないもの。

     ものが占める空間。

普段は意識しないけれど人生はいつ終わるか分かりません。

限りある時間、自分の気持ちに正直に生きたいと思うようになりました。

だからといって我慢をしないというわけではありません。

自分の許容範囲を把握し、お金と時間、自分の気持ちのバランスを考えて
ものを選ぶようになりました。

また大量にものを手放す苦労を知って、お気に入りのものを大切にしよう
と思うようになりました。

また一つ、お気に入りが増えたので大切にしたいと思います。

そして今まで使用していたキッチンバサミに今までありがとうと感謝の気持ちを込めて
手放します。


▽ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
また、参考になるブロガーさんばかりなので覗いてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

▽楽天ROOM
愛用品や購入を検討しているものを載せています。
よかったら、覗いてみてください。
https://room.rakuten.co.jp/room_e9a848521a/items#!

コメント